スズキ

 先週11日の土曜日、我が家近くの朝市でスズキを買いました。68cm、重さは我が家のはかり(1kgまで)では計れず。おそらく1.5kgぐらいか。1300円というのは安いと思いますが、今の時期はどうなんでしょう。
090411 スズキ 10
この日は生きがよすぎてまだ刺身につくりにくかったので、洗いにしました。
090411 スズキの洗い 10
この後、刺身、昆布締め、塩焼き、粗煮、胃袋と浮き袋の煮凝り、皮の湯引き、と全部やってみました。今、水曜日15日の朝ですが、今朝も刺身の残りで飯を食おうと思っています。

 さて英語。問題集の方は290問中121問まで完了。ちょっと目先を変えて、一緒に買った「工業英検2級クリア」という参考書の方を読んでいます。文法の基礎とか、大昔の記憶を呼び起こしつつ。
 来週あたり、そろそろ受験申し込みをしなければと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード