冬のスズキ

 1/16、フジで買ったスズキです。スズキの旬はもちろん夏で、冬は美味くないらしいということは聞いていましたが、でもやっぱり自分で確認してみないと、と言い訳して購入。54cm、1.4kg。
100116 スズキ  29
さばいた感触がやっぱり少し水っぽい感じだったので、刺身はあきらめて昆布締めにしました。一日締めたものがこれです。
100117 スズキ昆布締め  16
けっこう美味かったです。

これは浮き袋の湯引き、かなり強い歯ごたえがあります。
100116 スズキ浮き袋  20
結局半身は切り身にして、塩焼きにでもしようと考えています。

 さて、「日本人の英語」は先週読了。いま抜書きをつくっています。続編を読むのが楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード