2012/7/5 今度一緒に飲みましょう

 先週の土日、四国に行ってきました。行きは小雨交じりのあいにくの天気でしたが、帰路は穏やかな海路。
IMG_1144 帰路 W

 漁船も見えます。いつも大変お世話になっております・・・。
IMG_1135 漁船 W


 松山のフェリー乗り場の売店で見つけた、一合の酒。栄光酒造の松山浪漫シリーズ、これは漱石ですが、秋山兄弟や正岡子規のラベルも。
IMG_1152 松山浪漫 W
遅い午後の日差しの中、人の少ないデッキでゆっくり飲む酒は最高です。


 7時半ごろ宇品の港に着きました。この世の終わりかというようなもの凄い夕焼けです。
IMG_1218 宇品の夕暮れ W


 で、これが買ってきた酒、梅錦の「今度一緒に飲みましょう」四合瓶。そうですね、ぜひご一緒に。
IMG_1233 今度一緒に飲みましょう W


 ここ数日不安定な天気の広島です。今からカッパで自転車出勤するアナゴです。




にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 フェリーのデッキに酒!
めちゃいい写真撮ってますねぇ~(^_-)

私もその時間、怖いくらいに綺麗な夕焼け見ましたよ(^^)

No title

「今度一緒に飲みましょう」っていうタイトルに、ドキッとしちゃいました(^^ゞ
お酒の名前だったんですね~
美味しそうです。
夕焼けの写真も素敵ですね!!

No title

カミカミ王子様、おはようございます。
あの夕焼けは凄かったですね。
ちょっと恐怖を感じるような。
海の上ではああいう夕焼けを見ることもちょくちょくあるんですか?

No title

海の上と言っても
私、船で釣りに行く事はほぼありませんが(^^)

陸から、初めて見るくらいの
いい夕焼けが見れましたよ!

No title

リィママさん、今晩は。
酒の名前って面白いですね。

むかし、バブル華やかなりし1990年代でしょうか、「こんメシ」っていう言葉があったのをご存知ですか?
ちょっとお調子者で軽薄で、でも自分では重要人物のつもりで誰彼となく話しかけ、最後に、「じゃぁ今度一緒にメシでも食おうか!」って言うんですが、結局誰も彼とメシを食ったことはない、という残念な人のことを、半分軽蔑、半分憐みで「こんメシ」って言ったんですね。

この酒のラベルを見たとき、一番初めにそのことを思い出しました。
まあ、そういうビジネスの下心なく、今度一緒に酒飲もうねっ、ていうのは、美しい言葉だと思います。

No title

今晩は 雲の厚い空 本当に迫力のある赤 息を呑みますね。
一緒にとありましたので一瞬ハッとしました。誰と?お酒の名前ですね。
船の後尾に波が流れて行き良い眺めです。

No title

アナゴさん こんばんは(^^♪

泣けてきそうなほど‥凄みのある夕焼けですね。

シャレたラベルですね。
またコレクションが2つ増えましたね~(*^^)v

No title

カミカミ王子様、今晩は。
この日の夕焼けはやっぱり陸上からでも凄かったですよね。
私もこれまでに見たことの無いほどのすさまじさと感じ、夢中で写真を撮ったんです。
でもなかなか難しいもんですね。

No title

相子さん今晩は。
すいません、午前二時で、少し酔っぱらっているので。
いつもコメントありがとうございます。

広島⇔松山のフェリーは、3時間ほどかかるんですが、天候が良ければとっても快適です。ごく小規模の瀬戸内海クルージングとおもえば、とてもお得です。

いつか本当にご一緒したいですね!

No title

はるさんさん、今晩は。

この日の夕焼けは凄かったですよ。まぁ、わが生涯で何度あるか、っていうぐらいの凄さでした。

酒瓶のラベルですが、、夏目漱石君はなぜか素直にはがれてくれず、コレクションに加えられず。
まだまだ修行が足りません。

北海道は猛暑とか、お気を付けください。

No title

お久しぶりです。
前回のホヤの親戚...ホヤよりグロテスクでびっくりしましたあ。
英語ではシースクワート、チリではピウレかな。
あれがまさか食べれるなんて!!
しかもhoyatabetai さん、のホヤ美味しそうに見えるから。。。余計にびっくりしました。 (名前もこれから来てたんですか!!)
毎回勉強になります。

No title

四国は今一番の憧れの地です。
お遍路さんになりたいです。
(小さなバイクで一周したい)
フェリーで海を見ながらの一杯は楽しいですよね~
それにしても強烈な夕焼けです。(^o^)v

No title

こんにちは、お名前が出ていないのですが、カントリーママさんでしょうかね。
あのピウレ、本当にびっくりしますよね。
これまで、ホヤのようなものまで食べちゃう我ら日本人はすごいだろ!、と思ってたんですが、上には上が。脱帽です。
定年退職したら行きたい海外旅行目的地が一つ増えました。
チリのサンチャゴです!
サンチャゴでお魚ツアーを決行し、ピウレで一杯やるぞォー!

No title

こてつぱんさん、こんにちは。
あの日の夕焼け、私のカメラ技術ではあれが限界でしたが、全天の半分がマッカッカ。何か悪いことが起こる不吉な前兆ではないかと恐怖を感じるような夕焼けでした。

四国は良いですね。私のおすすめは宇和島。10年も前に一度行っただけなんですが、何というか本当にはるばると帰ってきた・・・、というような感じを受けました。「帰ってきた」といっても、私は岩手の出身で宇和島とは縁もゆかりもない人間なのですが。

仙台にいらっしゃったんですね。私も今度の週末の連休、岩手に墓参りに行くつもりで、仙台を通過する予定です。
プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード