2012/4/7 干物セット 1000円で22枚

 やりました、前田健太 ノーヒットノーラン!

 カープは毎年、鯉のぼりの上がっている5月ぐらいまでは飛ばすんですけど、そのあと失速し、終わってみれば毎年Bクラス、リーグ5位が指定席。今年は何とか・・・!



 さて広島も桜が満開です。今日は昼から妻と花見に行く予定ですが、その前にご披露するものが。半月ばかり前、鳥取県境港の水産加工会社「大海」というところの干物セットの新聞折り込み広告が入りました。「不揃い干物セット 1000円」というものです。私はお取り寄せというものをほとんどしたことがないのですが、なぜかふとその気になってFAXで注文してみました。それが昨晩届いたんです。

IMG_9970 干物セット W
こんな感じ、凍っていますね。

 内容は、カマスの開き 4枚
     赤ムツの開き 3枚
     エテガレイ  4枚
     ウルメイワシ丸干し 6本
     アジ丸干し 5本
合わせて22枚。これで1000円はお安いかと。
     

 さっそく焼いてみました。まずはカマスの開きとウルメイワシの丸干し。
IMG_9971 カマス、ウルメイワシ W

 大変結構です。



 さて今から本日のおさかなツアーに出発します! その戦果はまた明日!



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カマスは旨し。
うるめ鰯も旨し。
シンプルに焼くだけが最強。
けっこう安いですね。

No title

こんばんは(^o^)

干物のセット、これで1.000円はお安いですね!!
だいぶ楽しめそうですね(^^♪

お花見‥ですか‥
なぜか北の大地は気温0度、吹雪です。
辺り一面真っ白(^_^;)
ウソのようです‥。

No title

メラメ~ラ炭眼鏡さん、おはようございます。
ウルメの丸干し、うまいですね。

昨日、うっかりカマスの歯を指に刺してしまい、血がポタポタ。
干物になっても油断ができません。

No title

はるさんさん、おはようございます。
吹雪ですか・・・、こちらも昨日は寒かったですよ。
最高気温で10℃ぐらいしかなかったようです。お花見の人々も防寒着で。
でもこういう年の桜は長持ちするんですよね。
北海道もやがてすばらしい新緑の季節になりますよ!

干物セット、これはどうもお試しのような品ですね。
販売元のHPを見に行ったら、もっと量も多くてお値段も高い商品が宣伝されてました。
プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード