2012/3/22 仙台まころん

 勤務先の会社に献血バスが来て、ほぼ1年ぶりに献血しました。スポーツ飲料とこんなお菓子をもらいました。
IMG_9796 仙台まころん W

 仙台市の伊藤食品製「仙台まころん」というお菓子です。妻に半分とられました、俺の血なのに・・・。

 一緒に写っているのは福島県会津の郷土玩具「赤べこ」です。「金千両」の文字が頼もしいじゃありませんか。そう、もうすぐ5億円当たることになっているのです。



 というわけで、広島地方の皆様、この一か月ぐらいは決してけがをなさらないよう細心の注意をお願いします。けがをして万一私の血が輸血されたら劇症ノンべ親父症候群に感染しますよぉ!





にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アナゴさん

はじめまして

赤べこ可愛いですね(*^_^*)
5億円当たるなら、私も家に飾りたいです♪

はまちゃん

No title

こんばんは(^^♪

うちの息子、献血に行って失神し‥
逆に点滴をしてもらって帰ってきたという失態を(-_-;)
(何百人かに一人の割合でいるそうですが‥)

でも、珍しいおみやげが貰えるんですね(^^)
札幌はドーナッツや菓子パンというのを聞きましたよ。

↓のホタルイカ、からし酢味噌で味わうことしか頭になくて‥

No title

献血、スポーツドリンク1本から、今回は格上げ(?)でお土産が増えたのですね。

仙台のお菓子なのは、色んな意味でいいですね!

No title

劇症ノンべ親父症候群になりたいです。
もうなってますけど。

No title

はまちゃんさん、ようこそおいでくださいました。

当たります、当たります。当たりますとも!
赤べこの神通力は無敵です! (たぶん)

No title

はるさんさん、今晩は。
それはご心配でしたねえ。
実は私も献血しようとして何回か、
「あなたの血は薄い(赤血球の数が足りない)ので、お断り」
って言われたことがあるんです。 グヤジー・・・
刺身なんかばかり食ってるとそうなるのかと思い、赤身の肉をモリモリと・・・、と思ったのですが、どうもそういうものでもないそうです。
難しいもんです。

この仙台のお菓子は、初めてです。もし札幌で見かけたらよろしくお願いしますね。

No title

ぷくさん、今晩は。
先日の貴宴会記録、6人さんで白ワイン2本、赤ワイン2本、清酒3本、という記事、大変楽しく拝見しました。一人でしんみりあおる酒も好いんですが、わいわい盛り上がりながら次々と空けていくのは健康的で一層楽しそうですね!

仙台のお菓子がついたのは今回が初めてです。東北生まれの私にとっても大変うれしいことでした。

No title

メラメ~ラさん、今晩は。
いやー、海賊団の宴会を拝見して、私のノンべ親父症候群ビールスは正直降参です。参りました。
それから優寿蔵さんにもよろしく。順蔵さんにもね、私はひげが濃い。(ン?)

No title

こんばんは~
劇症ノンべ親父症候群・・右に同じです(笑)
酔っ払うから美味しい・・やめられませんね~!!

No title

こてつぱんさん、こんにちは。
昨晩はカツオをニンニクで食ったので、臭いアナゴで失礼します。

椎名誠さんも68歳ですか・・・
私の周りにも怪しい探検隊に影響された連中がおり、全日本焚火旅などやっておりましたが、転勤でバラバラになったり出世して忙しくなったり、出世しなくて母ちゃんの尻に敷かれていたりで、最近は休眠状態らしいです。

「HOT-DOG新年会」を拝読しました。こてつぱんさんとそのお仲間は全然休眠していないようですね!
プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード