2011/12/7 フクロウ !!!

 一昨日の日曜日、天満川(大田川デルタの広島市内の一支流)の左岸を歩いておりました。ここはナンキンハゼの紅葉が見事なところなんです。
IMG_8019 ナンキンハゼ紅葉 W


 と、と、ところが!、こんなオッサンが!
IMG_8457 フクロウの顔アップ W


 ンー・・・、どなた様でいらっしゃいましょうか???

 こんな街中の川端にいらっしゃるお方とも思えませんが。

IMG_8479 天満川のフクロウ(ここです) W

 こんな街中なんですけど。
この木は、「センダン」ですね。「栴檀は双葉より芳し。」とか申しますが。
そ、そ、それにしても、旦那はどこからいらっしゃいましたァ?
IMG_8483 天満川でフクロウ W


 お答えになりません。いろんな表情をなさいます。
IMG_8471 天満川でフクロウ W


 ここは居心地がいいんですか、先生?
IMG_8464 天満川でフクロウ W

 どうもお気に召さなかったようで、プイッと横を向いてしまわれました。
IMG_8443 天満川のフクロウ W


 結局30分ばかりお近くをうろうろさせていただいたんですが、この旦那、まったく動じるところが無く、あまりに畏れ多いので、静かに退散いたしました。

 ともあれ、こんなオッサンも広島市内にはいらっしゃるという、貴重な記録です。



 以下、あんまり貴重でない記録です。

 土曜に買ったスズキ、でかい白子があり、素茹でにして単純にポン酢でいただくと最高です。
IMG_8487 スズキ白子 ポン酢 w


 一方本体は、なんでも刺身教の教えにしたがって刺身でモリモリ食べましたが、それにしてもいっぱいあるのでちょっと教祖に内緒で蒸し物に。といっても、チンしただけなんですけど、シイタケ、しし唐と一緒に。
IMG_8486 スズキ 香草蒸し w
なかなか良いですね。


 ・・・酒がどんどん、いってしまいます・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

このような都会に“フクロウ”=3
にわかには信じられません…
しかも、昼間!!

うらうらとした陽気に誘われて
遠くのお山からいらしたのでしょうか(^^)。

スズキの白子、真っ白ですね。
活きが良くないとピンクだったりしますから
よほど良い品だったのですね。

陶器のフクロウの中には『福来郎』の字を当て、
縁起物として売られているものもあるんですよ。
良いことが起きるかも\(^o^)/。


No title

はるさんさん、今晩は。

フクロウが政令指定都市のど真ん中に真昼間でてくるのか?
ところがですネェ、その後ネットでいろいろ調べた結果、天満川付近でフクロウ目撃っていう情報はいくつかあるんです。下記参照ください。

http://www.burat.jp/members/writerblog/entry_disp.200609201200-0010059.200609252303-5000002.200801282207-3000011

http://www.hiroshima-oroshi.com/fordec/2009/03/3-1.html

どうも、少なくとも2007年ごろからフクロウ(たち?)がこの辺にいるらしいんですね。
ちょっと驚きです。

プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード