2011/11/4 汚部屋

 ブログ村に、汚部屋ランキングというのがあるのをご存知ですか? ⇒ ここです・・・

 実は私の四畳半の書斎もこうなっているんです。
IMG_7525 汚部屋 W
捨てられないんですね。
 

 で、さらに、本をもらってきてしまいました。
IMG_7557 本のリサイクル市 W
広島市の市立図書館の行事で、「本のリサイクル市」というのが昨日あったんです。市立図書館の蔵書で、古くなったものを市民に無料で提供する、というもので、毎年ではないようですが時々行われています。あらかじめ往復はがきで申し込んでおくと、時間が指定されて、30分間取り放題、ただしひとり30冊まで。

 汚部屋を何とかせねばなりません。妻が切れそうです。

 ・・・なんだけど、今度の日曜日、またまた市立図書館で今度は「本の交換市」というのがあって、またまた只で本がもらえるんですよね。今度は図書館利用者が不要になった自分の本を持ち寄って、そこから好きな本をお互いにいただいてくる、という行事です。
111106 本の交換市068 W

何年か前のこの交換市で、藤沢周平の小説の初版が10冊ばかり固まって出ていたのをもらってきて、読んだ後古本屋に売り飛ばして小遣い稼ぎをしたことがありました。そういう美味しい話はなかなかありませんが。


 実は、先週、先々週、と2週続けて大きい魚を買ったので、冷凍庫も私のブリとタラの在庫で満杯に。こっちも何とかせねば・・・。

 5日目のタラ昆布締めです。
IMG_7547 タラ 昆布締め 5日目 w
 いい色じゃありませんか!

 大変けっこうです。
IMG_7548 タラ 昆布締め 5日目 W

 在庫処分のタラチリも作ったので酒が進み、地元の酒、「本州一」純米・四合瓶が空いてしまいました。


 反省



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。 今日もブログ村でランキング一位でした。 続いてますね。
先日のブリの話、メキシコで取った魚も角がってるか後で見なくちゃと思いました。
いつもお刺身が美味しそうで...ここを開きながら、ごはんが食べれそう。

No title

カントリーママさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

カントリー家の豊かな秋の収穫、拝見しました。
二週間に一回しか買い物しない、ってのはすごいですね!
我家は毎日買い物するようです。

ランキングって不思議なものですね。
昨日、記事にも書いた「汚部屋ランキング」では、ランキング1位の週間inポイントがなんと、5000ぐらいでした!
私の参加している魚料理ランキングでは、多い方でも200~300ぐらいです。たまたま現在は私がトップなんですが、わずか150です。
汚部屋ブログを見ている人が魚料理を見ている人の30倍(!)もいるってことなんでしょうか???

公開

よくぞ公開なさいましたね。もう私は家の中の様子はとてもとてもです。
何処も山崩れを起こしそうな状態。PCの周辺も然り。プリンターの上にも資料を
積み上げてあり、使う時には下によっこらさっと下ろします。
もっと整理をしたらと夫に言われます。その時はチョッと片付けるのですが、直ぐに元に戻ってしまいます。

最初で最後です。

相子さん、今晩は。
私があの写真をアップしたあと、妻がそれを見てヒンシュクしてました。
もうこれ以上家の中の様子を出してはダメ!、と厳命が下されました。
そのうちあの写真も削除が命じられるかもしれません。

プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード