2011/10/19 ランキング1位 (ただし瞬間風速) 

 けさ、7時すぎでしたが出勤前にPCを立ち上げ、弊ブログのランキングを見ると、なんと1位になっているではありませんか!
 ブログ村、魚料理ランキングです。初めてでしたので、証拠写真を撮りました。
IMG_7264 魚料理ランキング1位 W
どぉーですか!

 ルンルンで出勤し、上の空で勤務し、速攻で帰宅。

 もう落っこちてました・・・。 おごれる者は久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。(涙)

 日曜日の広島朝市で買った子持ちのアユ、天然物です。一尾500円というのは私にとっては贅沢、これが「おごれる者」でしたかねぇ。
IMG_7254 子持ちアユ塩焼き W
23cm、170g、お腹にはたっぷりの卵が。
IMG_7258 子持ちアユ 卵 W
食べ応え十分です。堪能しました。



 同じく日曜日、宇品で海王丸を見たあとに通過した平和公園、「水辺のコンサート」というのを時々やっているのですが、この日は市内のM高校吹奏楽部。
IMG_7243 水辺のコンサート 基町高校吹奏楽団 W

 対岸で聞きいる人々。
IMG_7236 対岸の聴衆 W
穏やかな秋の日の午後です。

 私のフルートも今頃誰かに使われているでしょうか。



 ついでに秋の情景をもうひとつ。これは何でしょうか?
IMG_7174 コブシの実 W

 近寄って見るとこんな感じ。
IMG_7176 コブシの実 W
これは、コブシの実です。春先に白い花を付けるあのコブシ、あれが秋にはこうなるんですね。実の形が握りこぶしのようでしょう? だから「コブシ」。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が今見た時点でも1位でしたよ~!
(帰りがけに更に、応援しておきます!)

「天然」の「子持ち鮎」が500円って、凄くお得ですよね???
こちらでは、そんな値段で買えない・・・と言う前に
先ず見た事ないです~

あ、コブシの実も初めて見ました(笑)!

No title

こんにちは

“第1位”おめでとうございます\(^o^)/。
日頃の精進の賜物ですね。

コブシ、あの春に咲く真っ白な花にこのような赤い実が
なるなんて!?
ちょっとビックリです。

子持ち鮎、先日も他の方のブログで見たところですが
ふっくらとした卵…美味しいんでしょうね(^^)。
こちらまでは流通しないのか、見たことありません。
1尾、500円=3
ちょっと悩むところですが食べてみたいです。

No title

ぷくさん、今晩は。
秋晴れのいい天気が、ちょっと中断して雨模様の広島です。
これも皆さんのおかげです、今(10月21日、21時現在)まだかろうじて一位です。
でも不思議なものですねぇ、一度もお目にかかったことの無い方々のポチッによって一位になり、すんごくうれしい。
何をそんなにうれしがってるんだい?
でもうれしいんです。不思議です。

No title

はるさんさん、今晩は。
子持ちアユ、自分で買ったのは初めてなんです、500円も出して。
安いのか高いのか判断しないまま衝動買いです。

あー、日ごろの精進・・・ 明日も朝からがんばろう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございました。
なんか、面白そうな方々ですね。
考えてみます。
プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード