2011/6/4 残念 カープ

 昨6月3日、カープ対オリックスの交流戦を見に行きました。なまでプロ野球を見るのは18年ぶり。
F1000035 マツダスタジアム w

 アウェイで5連敗のあとのホームの試合、金曜日とあってけっこう人がはいっています。

 が、私が球場に着いた時点ですでに一点入れられています。
DSCF1520 内野席 W

 広島駅に近いので、三塁側の向こうに新幹線が行き来するのが見えます。
DSCF1525 新幹線が見える W


 3対0となって3回の裏、カープが無死満塁となりました!ここぞとばかりに応援も盛り上がります。
DSCF1526 カープ 無死満塁 W
ところが信じがたいことに、このあと1点も取れずに3者凡退。・・・

 さらに続く無得点街道。この時点で48イニング無得点。
DSCF1528 カープ無得点街道驀進 W


 ラッキーセブンの7回裏攻撃前には風船をとばして応援しましたが、効果なし。これで51イニング無得点、今朝になって知りましたが、リーグ新記録だったんですね。(涙)
DSCF1540 7回うら 風船とばす W

 こりゃダメかと思い、せっかく初めて入ってみたマツダスタジアムの内部をいろいろ見て回りました。

 マスコットのファンサービス。
DSCF1542 ファンサービス w

 ところがなんと、私がスタジアム見学中の8回裏、カープは2点入れちゃうわけです。 コノー!! おれが見ていないときに限って!!!(怒)

 結局、9回には土壇場の反撃でもしや?、と盛り上がった期待もむなしく1点どまり。4番トレシーの三振でゲームセット。 あーあぁ・・・6連敗、5月が過ぎて鯉の季節は終わりかぁ、でも、まぁ、51イニングぶりに3点入ったし、と同行の職場の仲間たちと慰めあいながら帰路につきました。広島のファンは、五月に盛り上がってその後ポシャるという毎年のパターンに慣れているので、とっても冷静なようです。いいのか悪いのか・・・



 さて一夜明けた今朝も孔雀サボテンが咲いてくれました。今朝は三輪も。
IMG_5031 孔雀サボテンとカラスミ W
花の上に青いネットが見えていますね、お気づきですか?

 そうです、カラスミをしつこく仕上げているんです。少し切り取って食べてはまた乾燥、を繰り返しているのでだいぶ小さくなりました。もうほぼ終わりですね、花もカラスミも。
IMG_5030 孔雀サボテンとカラスミ W




にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード