2011/3/22 陸前高田の酔仙

 岩手県陸前高田の「酔仙」です。近所のスーパーにありました。
DSCF1275 酔仙 W


 この蔵も壊滅的被害を受けたようです。(日経BPのサイト

 この一本を保存しようと思います。蔵が復興して震災後初めての酒が出荷されたといううれしいニュースが聞ける日まで。三年古酒ぐらいで飲めるでしょうか。


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東北関東大震災

 ご心配おかけしました。

 復興復旧はまだまだですが、
我が家は電気と水道がやってきました。
食料もスーパーで買えるようになり、
かなり以前の生活に近づいています。
 ただ、ガスが来ていないので、2週間
風呂に入れず、ガソリンもないので温泉
にも行けません。
 もう少し頑張ります。

No title

サエモンさん、こんにちは。
わざわざご連絡ありがとうございます。

まだ二週間しかたっていないのですが、なんだかすごく長い時間がたったような錯覚におそわれます。
普通の日常生活っていうものはこんなに貴重なものなんですね。

JRが北のほうから一関まで通じたということですので、もうすぐ仙台まで通じると思います。私も仙台&水沢にできるだけ早く行ってみるつもりです。
プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード