2011/1/13 たまには肉も

 お魚者の私ですが、肉も積極的に食べようというのが今年の目標の一つです。
 というのも、年のせいか何事にも消極的になり、齢以上に年寄り臭くなる傾向が次第に明らかになってきたためです。なんとか齢に抗いたい。
 で、思い出したのが浅田次郎のエッセー集「つばさよつばさ」に入っている「すてきなステーキ」という文章。この人は30歳過ぎまで肉をまったく食べないという偏食でしたが、中年になってから肉を食べ始め、気力体力精力が全開バリバリになった、とのこと。 これこれ、これですよ。 これは私もやってみずばなるまい、というわけで今年のテーマ、「肉も食うぞ!」

 で、突然ですがこうなるわけです。
100103 牛串焼き赤ワイン W2
牛肉(オーストラリア産、腿)です。これまで肉ってまじめに見てこなかったんですが、安いのはすごく安いんですね、これは280gで398円。ンー・・・

 塩コショウを振って串焼きに。肉料理なんてほとんど経験がなく、もし原始人が肉をゲットしたらたぶんこうするんだろうな、という程度の「料理」です。

 赤ワインです。チリ産です。698円(^^ アハハ・・・  でも悪くないですよ。

 で? 気力体力精力は???

 ま、気長に待つことにします。


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肉食系男子?

ビックリです (◎o◎)
ワインもお肉も初登場ですね。

やっぱり元気が必要な時はど~んと肉食が
効くと思います。
疲れた時に「血の滴るようなステーキ」というのは
妄想でしょうか?

北海道限定コンビニ、セイコーマート覚えていますか?
お手頃なワインが揃っていて初心者の味方です。

No title

アーッ、セイコーマート!
おぼえてえてます。あれはコンビニだったかな?、スーパーマーケットだったかな?
そうですか、セイコーマートにもワインがねえ・・・。
私が室蘭でよく行っていたのは、太平橋の東側のポスフール。あそこにもワインはあったような気がしますが、買ったことはないはず。
室蘭駅の近くのシガ食品ではよくワインも買いました。

・・・とか思い出すとなつかしいですね。
プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード