2010/12/10 カラスミ危機一髪

 オナガという鳥をご存知ですか?
 こんな鳥です。
onaga.jpg(Yahoo野鳥図鑑から)



昨日、このオッサンが乾燥中のカラスミを見つけて食べに来たんだそうです。
が、妻に見事撃退されました。
101210 カラスミを見張る  W

で、こんな感じです。満身創痍。
101210 カラスミ  W


 カラスミ熟成を楽しみにしつつ、今夜は簡素に。たまには泡盛も飲みます。
101210 中オチで泡盛  W
右の小鉢は『マグロ中オチの食べるラー油和え』。某デパ地下でマグロ解体ショーをやっており、衝動買いしたもの。


 さて、街角の??? 夏みかんでしょうか、夏はとうに過ぎたのに。
101210 ミカン?  W


101210 ミカン?2  W
誰も採る人はいません。


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 からすみがだんだん良い艶を出してきていますね。
軽く板に挟むと形がよくなりますが、もう固まったかな。
味のコメントが楽しみです。

No title

あららら、折角のカラスミが…。
100円ショップに魚が干せそうなネットが売ってますから、早速買ってきて保護しないといけませんね。

No title

サエモンさん
もうすっかり固まってます。
次回は(いつのこと?)形にも気を配ろうとおもいます。
ご助言、ありがとうございました。

そろそろ食べてみます。

No title

へるぞうさん、こんばんは。
ネット、探して見ます。
鳥も生活かかってますからね、必死です。

ご助言ありがとうございました。

No title

アナゴさん おはようございます

久米仙、結構好きです。
泡盛はアルコールがきついので飲みにくいと思っていましたが
さらっとして美味しかったです。

カラスミ災難でしたね。
でも、全国のヒトに見守られて、なんて幸せな“カラスミ”!

こちらは週末になると大荒れ。
船も出せず、収穫も無し。

冷凍庫をゴソゴソ、なんとかしなくては(^^;)

No title

はるさんさん、今日は。
久米仙の360ml瓶というのがあったんです。
ロックで飲みました。たまにはいいですね。

今晩あたり、カラスミを試して見ます。
またご報告します。
プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード