2010/10/10 妻です。

 本日は、妻の誕生日。ご紹介します、私の妻です。
101009 芋のつる W+せりふ
体育の日に生まれたのに、体育会系は全然ダメ。好きなのはTVのミステリー2時間ドラマとケーキです。お芋が好きで、一緒に写っているのは食べたサツマイモのきれっぱしから生えてきたサツマイモのツルです。


 さて昨日は、朝から怪しい天気。9時前、なんとか降り出すのをがまんしている、といった表情の空の下に自転車で出撃。大手町おかず工房から川口町リアルへと回りまして、特に目ぼしいものもなく、そういえば今年はまだサンマを食べていなかったなぁ、と思い出し、もう安くなっているサンマを三尾、一尾99円。34cm、1尾160gほどです。
 リアルを出たところでついに本格的な雨、びしょぬれで帰宅・・・。

 うっかり写真を撮るのを忘れました。

101009 サンマ w

 サンマはなんといっても塩焼きです。でも一応刺身にもしてみました。
101009 サンマ刺身 W


 で、塩焼きとも合わせて、昨日の晩飯の膳です。
101009 肴 W
右端は芋の子の衣かつぎ、その隣はしし唐焼き。酒は静岡の開運純米。遠州掛川の酒です。

 そして今週のご飯はマイタケの炊き込みご飯。
101009 まいたけご飯 W

 さて、現在10日の9AM前。先日予告の通り、西条酒祭りに「取材に」行ってまいります。いまから出ます。

 じゃあ、いってくるね!

101008 深夜の花伝 W+せりふ


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード