2016/6/24 予告編 忽那諸島 その5 睦月島 

 金曜日の晩です。でも今晩はアルコール抜きの晩飯でした。

 エ? ついに肝臓を悪くしたかァ? いえいえ、そうではありません。実は明日所要があって松山に行き、一泊して翌日の日曜日、松山沖に浮かぶ忽那諸島の第五回攻略をしようという計画なのです。よって今日はもう寝るつもり。

 前回、野忽那島と合わせて一挙二島制覇を目指したんですが、高浜港で自転車を積み損ねて挫折。その時行きそこなったのが今回の睦月島です。
 こうなっています。
睦月島へ

 こんな島らしいですよ。
睦月島
この「睦月スカイライン 東ルート、西ルート」というのを自転車でグルグルっと回ってやろうという魂胆です、天気が良ければ。

 ということで今週末お魚関係の話題はありません。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村


 お魚ではなく果物の話題。

 市内某所のヤマモモの木が鈴なりに実をつけていました。
IMG_4603 (640x594)

 収穫しようという人もいないらしく、下にたくさん実が落ちています。
IMG_4591 (501x640)

 足の踏み場もない、とはこのこと。
IMG_4594 (640x481)

 この実を集めて木のウロにでも貯めておけば、猿酒になるんじゃないでしょうか。
IMG_4597 (640x469)

 けっこう大きな実のなる木です。
IMG_4601 (640x525)
 採りたくてしょうがなかったんですが、私はチビなので届きません。悲しやのゥ・・・涙。

 じゃ、おやすみなさい。
プロフィール

hoyatabetai

Author:hoyatabetai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード